なかなか減らないですね、コロナ。東京都は先週より1400人増

DSC_1404

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

2022年5月13日、東京都の新型コロナは4109人感染で、これは前週より1400人余の増加。そして増えるのは、7日連続ということ。気が抜けますね。
数週前、よしよし、減り始めたぞ、と思ったのもつかの間、いったいどうなってるのでしょう・・・汗

都民の約7人に1人はコロナにかかった

これまでにコロナにかかった人の数は、東京都は148万4636人、神奈川県は72万4453人・・・。東京都が約150万人ってこおてゃ、約7人に一人はコロナにかかったということでしょうか。凄い割合ですね!
コロナは風邪、とかインフルエンザ並みとか、感染症5類に落とせとか、いろいろな意見が出ます。本当のところはどうなのでしょう。

今日は「北の○軍」さまが、マスクで会議に臨んでいる映像を見かけました。
現在国内で、かなり感染者が増えているのでしょうか。また、中国では上海が都市封鎖になり、解除できない状況がつづいています。
いったい、新型コロナって・・・
始まりも不思議なら、収束するかどうかもわからない。本当に謎でいっぱいです。思わずため息が・・・。

飲食店にもやっとお客が戻り始めたところなので、がっかりしてるのではないでしょうか。
なんとか、このまま増えずにいてくれたら・・・

結局感染症っていうのは、人口の何割かがかからなければ収束しないのでしょうか。

こんな世界をだれが想像した?

さらに、コロナで微かな明かりが見えてきたと思ったら、ウクライナへの侵攻。その悲惨な状況。
数年前、こんな世界になることを、だれが想像したでしょうか。
先が見えない世界、私たち大人がやることは、できるだけ平静を保ちつつ、次世代の子どもたちをしっかりと守っていくことではないでしょうか。

若葉台公園に咲いていたシャガ

今日も最後まで読んでくださりありがとう。
ほかにもいろいろ書いていますので、読んでいただけたら幸いです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。