正月の目出度い菓子をいただいてたら、いきなりコロナ全国で4475人と、驚きの数字

DSC_0144

ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

皆さんは、どんな年末年始を過ごされましたか。
実家が遠くにあるファミリーの方は、1年前にはあの状態で帰れず、久しぶりに帰省された方も多いのではないでしょうか。
年末年始の帰省うれしいですよねー。
おこたに入って紅白を見て。おじいちゃん、おばあちゃんも孫の顔を見られてにこにこ。

1年前には、よその都県ナンバーの車が角前に停まっていたりすると、それだけでウワサになってしまう、というような話も聞きましたので・・(汗)

わが家にも久しぶりに、娘ファミリーが来訪。
初孫娘ちゃんの顔を見られ、みんなで手作りおせちを食べました。
大好物の甘い菓子もおみやげにもらいました。
このパッケージが正月らしく目出度い!RABBIというウェハースのお菓子です。
中の小分けにも、かわいい熨斗がついてたりして、今の菓子はほんとうにおしゃれです。

オミクロン株が爆増え

こんな楽しい正月を過ごしたのですが、数日後の今日6日、早くもコロナ陽性者が、東京都に641人に。
600人超は去年9月18日以来だそうです(^_^;) 全国では4475人、大阪505人、沖縄981人です。ちなみに神奈川は、152人。
もうこんなにと見るか、まだそれほどではないと見るか・・。
そんな中、陽性者の急激に増えた沖縄、山口、広島の3県が政府に対して、まん延防止等重点措置の適用を要請しました。

去年9月末に、緊急事態宣言が解除されて約100日。
これからオミクロン株陽性者が増えれば、再び制限が出されることになるのでしょうか。
考えると暗い気分になりますが、なるだけ外に出ず家の中で明けるく過ごしていようと思います。
そうそう、ワクチン3回目接種も始まっているようですね。
3回目接種受けますか。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけたら幸いです。


by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。