8月11日の「わっかで沖縄まつり」~三線、エイサー、石田太志さんのフットバッグ、わらわさぁ家の沖縄料理と、大盛り上がり

んにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

8月11日の「わっかで沖縄まつり~三線と縁日で盛り上がろう!」大勢の方の参加がありたいへん盛り上がりました。

DSC_6951

サンシンズのみなさんによる沖縄情緒あふれる三線演奏。

わらわさぁ家さんの沖縄料理と爽やかな喉ごしのオリオン生ビール。出前販売をしてくださった「わらわさぁ家」さんによる詳しい沖縄料理の紹介もあり、テーブルごとに和やかな会話と笑い声で一杯になりました。

DSC_6908

子どもたちは、魚釣りゲーム、バルーンアート、塗り絵、紙芝居などで楽しみました。

若葉台在住で沖縄出身の久貝さんによるエイサーの披露。力強い演技を皆さん集中して見ていました。
三線に実際に触ってみるコーナーなどもあり、おそるおそる三線に触れていました。

その後、フットバッグの世界チャンピオンにもなった若葉台出身のプロフットボールプレイヤー石田太志さんの楽しいスピーチやフットバッグの実演も。すごい技の連続に歓声が上がっていました。

また、会場になったわかばダイバーシティスペースわっか(Wakka)を運営する認定NPO法人若葉台の白岩理事長からは、わっか利用の呼び掛けなどもありました。
そして最後はみんなでカチャーシーを踊り、子どもたちも一緒に踊って盛り上がりました。

そんな模様を写真でごらんください

DSC_6906

DSC_6910

DSC_6920
沖縄料理を説明するわらわさぁ家の鈴木さん

若葉台在住の久貝さんによる素晴らしいエイサーを御覧ください
DSC_6945
DSC_6947

DSC_6951
DSC_6956

フットバッグや三条市での活動について話す石田太志さん

フットバッグの素晴らしい技に会場から歓声が・・・

DSC_6962
フットバッグに見とれる子どもたちも。会場からも、凄い! 凄い!の声が・・・

DSC_6968
会場となったわっかを運営する認定NPO法人若葉台の白岩理事長

サンシンズといっしょに歌う子どもたち

みんなで歌って踊るカチャーシーでは、会場が一気に盛り上がりました

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので目を通していただけ

by
関連記事