待望の本屋さん、BOOK STAND 若葉台が8月27日、ショッピングタウンわかば(横浜若葉台)にオープンします

写真は、BOOKSTAND若葉台さんのtwitterからお借りしました

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

いよいよ8月27日、ショッピングタウンわかばにBOOK STAND 若葉台がオープンします。
待望の本屋さんだけに、本当に嬉しいですね。

店主の三田修平さんは、若葉台在住。これまで書店や出版社兼書店店長を経験し、2012年からは移動式本屋『BOOK TRUCK』を始動し、各所で本好きの人と交流してきました。

三田修平さん。工事中の BOOKSTAND若葉台 の前で(7月撮影)


BOOK STAND 若葉台はどんな本屋さんになるのでしょう。

三田さんによれば、新刊本、や話題本、古本、個性的な本などをセレクトしてそろえ、他地域からもわざわざ来ていただけるような魅力的な書店にしたいとのことです。
さらに本の取り寄せも行うとのことでで、ますます楽しみです。

また、本屋スペースの横に通りに面したカフェスタンドを併設し、コーヒーやクラフトビールなども提供されます。
毎日脚を運びたくなるような、魅力的な本屋さんになりそうですね。
オープン日の21日には、ぜひお店に脚を運んでみたいと思います。

今日も最後まで目を通してくださりありがとうございました。ほかにもいろいろ書いていますので目を通して頂けましたら幸いです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。