東急たまプラーザ店1階で。robot君たちに遭遇。女の子たちが続々集まってきました

DSC_3330

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。今月は休みが多く、ふと何日だったか分からなくなります。

先日、娘と孫娘、それに私たち夫婦でランチをしました。
その後、バッグを買ったり、駄菓子屋に寄ったり。
孫娘ちゃんは初めて駄菓子屋で買い物しドキドキしていました。うまく買い物できて、戻ってきたときの顔がうれしそうでした。

その後、東急たまプラーザ店へ。入り口付近で、robot君たちに遭遇。さりげなく行こうとしましたが、孫娘ちゃんはめざとく見つけ、さーっと走りよっていきました。
その後、女の子たちがゾクゾク集まってきました。話しかけたり、頭を撫でたり。

構ってあげれば、構ってあげるほど、なついて寄って来ると以前聞きました。

robot君を取り巻くのはほとんど女の子たち。
こんな小さいうちから、母性本能が芽ばえてるのか、
と、暇にまかせて娘とそんな話をしました。

このrobot君ですが、独り暮らしの高齢者の見守りにも良さそうです。

この分野の開発が進んで、50年後には、親の介護で悩んでいたのが嘘のようになるかもしれませんね。

1時間ほどrobot君と遊んだあと、子供服売り場に行きました。
Robotも好きだけど、やはり女の子らしい可愛い服もすきなようです。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です