わらわさぁ家さんで購入したミックス粉で紫芋のサーターアンダギーをつくりました。孫娘ちゃんも喜んでくれたみたいです

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

DSC_9956

ゴールデンウィークどうお過ごしですか。
連休も半ばになりますね。

今日は長女さんが孫娘ちゃんを連れて遊びに来ました。

それで、何かご馳走を!
と思っていたら、ふと、わらわさぁ家さんで購入したサーターアンダーギーミックスの紫いも味があるのを思い出し、それをおやつにすることにしました。

紫いものサーターアンダーギー
ミックス粉があるので作り方はとても簡単です。
卵を軽く泡立ててそこにミックス粉を入れ、サラダオイルを少し入れて混ぜて、ピンポン玉くらいの大きさにお団子にします。

そしてサラダ油でじわじわと揚げるという。それだけのことなのですが、けっこう良くできたと思います。←自画自賛 笑

長女さんも、「おいしい!」 と言ってくれて、孫娘ちゃんも、一寸うれしそうな、不思議そうな顔で食べていました。

そして午後は、公園を散策し緑いっぱいの自然を満喫しました。

若葉台公園遊水池の上には、たくさんの鯉がはためいていました。その前で写真を撮る方も多く、おじいちゃんと娘と孫娘のような組み合わせの方もいたり。
やはり連休中、若葉台で自然を満喫させたいという方も多かったようです。

上の写真は、長女さん(夏城らんか)のインスタグラムから拝借。


孫娘ちゃんはシャボン玉が気に入ってバンバン飛ばして遊んでいました。
だいぶ背丈が伸びて、子どもの成長の早さに目を見張らせられます。ぜひ、また遊びに来てほしいです。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です