次男さんからの京都みやげ つばらつばら。パッケージが秋限定の紅葉パッケージになってます

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

皮がしっとりもちもち、餡もほどよい甘さです

次男さんが京都に帰り、家の中が一気に寂しくなりました。

まあ、仕方ないですね。寂しさに慣れるしかありません。

元気にがんばってるな・・・と思えば嬉しい。

秋限定、紅葉パッケージのつばらつばら

そういうわけで、おみやげの「つばらつばら」などを食べて、
しみじみと秋を感じながら、元気になることにしました。

どら焼き風なんですが、ワッフルのように一枚の皮をたたんで餡を挟むタイプ。

皮がしっとりもちもちで、餡もほどよい甘さ。
うーん、旨い。

包装のパッケージが、秋限定の紅葉タイプにになっているのも嬉しい。🍁

紫式部の邸跡とされる廬山寺

ところで、横浜若葉台では、
11月26日に「紅葉と懐かしのフォークを楽しもう」がわっかを会場に開かれます。
まさしく、ぴったりのお菓子ですね。

今頃京都は紅葉まっ盛りなんだろうなあ、
と思いながら、しみじみといただきました。

京都、下鴨神社。鳥居の朱とイチョウの黄色の対比が見事です

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事