手作り塩らっきょうとカレーの夕食を食べていたら孫娘ちゃんが畑でとった、巨大胡瓜の写真が届いた

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

DSC_1845

今日は1時激しい雨で、買い物をあきらめ家にあるものでカレーにした。
タマネギがひとつ残っていてホッとする。

にしても、すこし足りないので、思い出して少し前、酢漬けにしていた千切り玉ネギを冷蔵庫から出してそれも加える。

どうかと思ったけれど、少し甘酸っぱさがあっていつもより美味しい感じ。よかった。
夫婦二人だけだと、こんな間に合わせ料理ばかり。

付け合わせはブロッコリーのサラダと二週間前に漬けた塩らっきょう

DSC_1275

少し塩味が濃くなってしまったが、酸味と甘みのあるカレーによく合う。

デザートは黄色い果肉のキーウィー。剥く手間を省き半分に切ってスプーンで食べる。二人分でちょうど良い。手抜きばかりです・・・汗

今夜も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

夕食後ゆっくりしていたら、孫娘ちゃんのこんな写真が届いた。
畑大好きなようです。


大きなキュウリ・・・!!

子どもも、キュウリも、生命力があっていいですね。
一本丸かじりしたとか・・・。

わたしも元気をもらいました。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です