10月12日(土)、「第41回若葉台秋まつり~大花火大会~」。今年から秋の開催になりました
こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。
「第41回若葉台秋まつり~大花火大会~」が、10月12日(土)
自然豊かな若葉台公園多目的グラウンドを主会場に開催されます。(予備日は、翌13日の日曜日)

例年7月に「若葉台夏まつり」として開かれていましたが、数年来の猛暑で、熱中症などのリスクが高まり、今年から秋に実施されることになりました。
数十年前、私たち住民が若い頃は、暑さをものともせず、炎天下で櫓を立てたりしていましたが、半数以上が高齢者となった今、そんな無理はできません。
大輪の打ち上げ花火は、秋の夜空にも生えそうですね。
会場の若葉台公園は、森だったころの自然を残していて、面積90㌶にもおよびます。樹林地の豊かな緑もおたのしみください。
《プログラム》
☆11時 こどもみこし練り歩き
☆15時 模擬店オープン
☆16時 ステージショー(子どもたちの演舞や和太鼓演奏
☆18時 輪踊り
☆19時 模擬店閉店
☆19時~大花火大会
20時20分 閉会
主催:若葉台連合自治会
若葉台秋祭り実行委員会
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。
2024-10-10 by
関連記事

10月8日は、二十四節気の寒露(かんろ)。そろそろ肌寒さも感じ、紅葉狩りシーズンも間もなくですね。写真は昨秋、次男さんの案内で訪れた京都 下鴨神社です 
身長や学歴、勤務先とかで先に判断するのでなく、その人らしさを一番知れる方法ってないでしょうか。結婚は一生ものだから、まず人間性を知りたい。 
吉高由里子さん主演の #光る君へ いよいよ清少納言(ファーストサマーウイカさん)も登場。 平安時代、女性は本当に弱かった? 辛辣な悪口も多い女性作家たち・・・。 
もしグールドの演奏をバッハが聴いたら、「わたしもそんな風に演奏してほしかったんだよ」と言うに違いない。 
団塊世代の人々は何かと引き合いに出されますが、次の世代のために高齢者のできることとは?






コメントを残す