母の日プレゼント。桜の木のお皿と和バラがうれしい。

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

DSC_5827

昨日は母の日で、某NPO法人の総会に出席したあと、帰ってきたら母の日プレゼントが届いていて嬉しかったですね。

届いたのは、桜の木でできたお皿と、和バラです。

お皿に何を乗せて食べようかと思い、

和バラの淡く美しい色彩に心和ませています。

DSC_5831

NPOの懇親会では、いろいろなお話が出ました。

現在、若葉台の高齢化率は50パーセントを超えています。そしてなんだか、自分の人生がじりじりと追い込まれているような気がします。

そんな中で、自分たちの生き方を見つめていくと、少しでも社会に役立つことが出来ないか・・・・・・というようなお話も出て、皆さん、賛成していましたね。

何ができるのか。

それとも、若い人たちを見つめながら静かに暮らしているのがいいのか。桜の木のプレートを手にして感触を楽しんだり、バラの花の淡い色彩に心和ませつつ、これからの人生について思いをめぐらせたりしています。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。


by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です