いつもまわりに配慮ばかりしている、心優しいあなたに。

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。 

DSC_0484

いつもまわりに配慮ばかりしている、心優しいあなたに。

遠慮しすぎて自分の居場所を
人に譲る必要はないんですよ。

そこが、あなたの場所ならば、
堂々とそこに立って、
腕組みし、回りをゆっくり眺めていればいい。

人の気持ちを考えるのも大事だけれど、
まず自分の幸福を大切にすることで、
逆にまわりを幸せにすることもある。

人生はそんな不思議に充ちている。

DSC_0480

写真は、スギナの群生です。

二週間ほど前に摘んだのに。
またこんなに生えてきている。

スギナなんて、雑草と思っていたけれど、

雑草とされる、草たちにもそれぞれの個性や主張がある。

イヤなことや大変なことの中で、生活に疲れたり、
自分を見失ったりせずに、

いざとなったら、
雑草の気持ちで強く生き抜いていこう。

信じられないでしょうが、
この世界の主役って、
あなた自身なんですよ。

だから最高のものにしてください。
こんな日陰の植物だって、強く生きているんだから。

DSC_0482

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事