藍染めの好きな次男さんが染めたタオルです。京都にどか雪が降って今日は歩いて会社に行ったそう
こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

これは藍染めの好きな次男さんが染めたタオルです。
藍色は、日本人だれにでも似合う色だと教えてもらいました。
ちょっと疲れたとき、こういう色を見ていると心が落ち着きます。
今日は京都にどか雪が降ったようですね。いろいろな方がツイッターに映像をアップしていて、どのお写真にも美しい幽玄の世界が広がっていました。
古いお寺や神社と雪、本当によく似合います。
けれど寒い。氷点下の気温・・・。
京都にいる次男さんも今朝は雪の中を45分歩いて会社に行ったそうです。
そして、帰りも歩いて帰ってきたとのことでした。
なかなか連絡が取れなくて、ちょっと心配してました。でも大丈夫だったのでホッとひと安心☃
雪の中で頑張っている西日本の皆さん、本当にお疲れさまです。どうぞ寒い中、転んだり体調を崩されたりしませんように充分ご自愛ください。
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。
2023-01-25 by
関連記事

光る君へ。「源氏物語」の写本をつくる過程に感動。あのぼう大な物語をいま読めるのも、藤原行成はじめ当時の能筆家の皆さまのお陰です。 
若い頃に国籍を失い一週間砂糖水だけで暮らしていたこともあるフジコ・ヘミング。人は生きづらさや苦労が多くても、後に良かったと思うことが必ずあるのかもしれない 
なぜ大臣級の人の失言が多いのか。そういえば「女性は話が長い」について、佐藤愛子さんが著書で触れられていた。 
総理秘書官の息子さんが親戚の人たちと総理公邸で忘年会。息子さんには公職についている意味をかみしめてほしい・・・ 
身長や学歴、勤務先とかで先に判断するのでなく、その人らしさを一番知れる方法ってないでしょうか。結婚は一生ものだから、まず人間性を知りたい。





