「徹子の部屋」に坂東彌十郎さんが出演/家でときどき料理するという「生クリームと海苔のパスタ」作ってみましたよ♪

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

DSC_1906



22日、「徹子の部屋」に歌舞伎俳優の坂東彌十郎さんが出演されていた。

彌十郎さんといえば北条義時の父、時政を演じていて好評だ。
人の良い憎めない感じが、今の父親にも通じるところがある。
時政パパの出ているところは、ほんわかして、心安らぐ。
このところ、ちょっと殺伐とした怖い展開が多いだけに・・・。

けれども前回では、知らず知らずのうちに謀反にかかわってしまい、
息子の義時(小栗旬さん)にたしなめられた。
そのときの、ちょっと情けなさそうなドギマギした感じが、なんとも言えず素敵だった。

これからも、よい親子の関係がつづいてくれればいいのだが・・・

そうそう、徹子の部屋では、

大河の撮影で、もう1年以上舞台に立てず寂しいとか、
背が高すぎて、歌舞伎の子役になれなかった、など楽しい話がいろいろ聞けた。
そして興味深かったのは、奥様にときどき作ってあげるという、「生クリームと海苔のパスタ」。

「生クリームと海苔のパスタ」

作り方は、生クリームを加熱し、海苔を入れて、ゆず胡椒で味つけ。
「簡単でおいしい」と彌十郎さんは話していた。
きっと、パスタを作っているときの彌十郎さんも、かなり素敵なのだろう♪

食いしん坊の私は、簡単で美味しそうなレシピを見聞きすると、
作ってみずにはいられない。
それで早速今日チャレンジしてみました。

恐る恐るでしたが、すごく美味しい!!
ぜひ作ってみてください。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事

コメント2件

  • 武衛 より:

    義時の父上は時政ですよ
    泰時は義時の嫡男、時政の孫ですよ……

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です