こどもの日も間もなく。今日は子供服売り場にいたばあば

若葉台公園を走る初孫娘ちゃん。大分前の写真ですが、今も走るの大好きです


今日は、青葉台に行って、子供服を買いました。

こどもの日が近く、明日は娘と初孫娘ちゃんがくるため、おもちゃを買いたかったのですが、近くには売っているお店がないため、バスで青葉台まで行きました。

でもこのところ、子供の本のダブりとか買い物で失敗しているので、バスの中にいるときに急に気が変わり、無印良品へ。

先日他の買い物で無印に行った際に、子供服売り場があるのに気がついた。

今日行ってみると、夏物のかわいい子供服がずらり。
きっと保育園とかで、同じ服を着てるケースも多いのだろうな、と思いつつ、夏らしいワンピースやTシャツを何枚か選んでレジに並ぶ。

以前、大規模店でまったく包装してもらえなかったので、大丈夫かな、と思いつつ、

「こどもの日のプレゼントにしたいんです」
というと、
「わかりました」
といってくれて、ホッとする。

五分ほどで呼ばれ、派手ではないけれど袋に入れて、リボンもつけてくれているので、プレゼントらしい。よかった。

それにしても近くにおもちゃや、子供服のお店があればいいな、とつくづく思う。
まあ、あまりぜいたくはいわないことにします (笑

今日も拙ブログにきてくださりありがとうございます。
ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。