今回も引き続き、ガッキーさん八重の笑顔が素晴らしい。応える小栗旬さん義時の嬉しそうな顔

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。
NHK大河、観ていますか。
10日の放送で、冒頭に出てきたのが、義時(小栗旬)と八重(新垣結衣)。
新婚カップルのような初々しさがあって、
嬉しいような恥ずかしいような、でもやはり貴重な嬉しい映像です。
今回も引き続き、ガッキーさん八重の笑顔が素晴らしい。
それに応える、嬉しそうな義時くん。

こういう笑顔で仕事にいったら、ばんばん働いてくれそうですね(笑)
そして、驚いたことになんと八重のおなかにはすでに赤ちゃんが。 このおなかの中の子はやはり泰時でしょうか。
だったらいいなあ。願望ですが。
泰時は鎌倉幕府の執権政治を確立させたひと。
かなり頭の切れる有能な人物と思われます。
一方、八重の伊東家は、伊豆の有力な豪族で、
亡くなった八重の父親もすごく有能なひとでした。
泰時がその血筋というのは、大いに頷けるところです。
10日の放送で、八重さんがちょっと具合の悪そうだったのが気になりますね。なんとか元気にいてほしいです。
八重のそばで義時は変貌する?
これまで頼りなそうだった義時。
これからが本領発揮だと思うので、義時が好きというあの笑顔で見守っていてほしいですね。
義時は、いつも黙っていて鷹揚なのに、ふと気がつくと、やることをやってしまっている、しかも恐ろしいくらい的確に・・・と、そういう人物らしい。だから小栗旬さんの役作りは適切なのだと思います。
周りがあくの強い人々なので(笑)一見頼りなく見えるけれど、ひょうひょうとした義時がパパになって、これからどう変貌していくのか本当に楽しみ。
またそれを、八重がどう見守っていくのか・・・。
10日には、後半で上総広常への(大江広元による?)仕込みがあったようなので、これからどうなるか予断を許しませんが、義時がこのクーデターにどう対応するのか、本当に興味深いです。
ふだんから、自分は気が弱くて・・・と思っている人は、ぜひこれからの義時の行動に注視しては・・・と思います(^_^;)
八重のこれからも本当に気になるところです。
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
ほかにも、大河「鎌倉殿の13人」について書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

石原慎太郎氏、記者会見では照れて「裕次郎の兄です」と話す場面も。三島由紀夫氏との対談のテーマは「なんのためになら命を捨てられるか」 
島根県にあった #VIVANT 乃木さんの実家は、たたら製鉄の旧家だった。思い出すのは、もののけ姫のあの場面だ。 
光る君へ 「招かれざる者」 直秀はやはりまひろが好きだったのか。「いっしょに行くか」と聞かれて「行かない」と応えるまひろ。このシーンが切ない 
オフレコ取材で話したことが報道されて問題に。ゆきばあとしては、双方どうなってるのかしらと思ってしまう。 
藤原宣孝(佐々木蔵之介さん)、まひろ(吉高由里子さん)を妻にできて嬉しそう。写真は二人が過ごしたかも知れない紫式部の邸あと廬山寺です






コメントを残す