コロナ禍の中、地元のおいしいお店さん、がんばる!自宅でレストラン気分も。

毎日、一応夕食を作るのですが、ときどき、イヤになって、というか、
自分の作った料理がまずい!(^^;) と思うことがあって、外に食べに行きたくなります。

でも、家族もいるのでねー、でも、やはりおいしいお料理が食べたい、ってことで、

わが団地内の、イタリアンバル806というお店で、ピザ・マルゲリータ(大)、
トリモモのコンフィ (店長さんにおしえてもらって、やっと名前が覚えられたー(^^;))、
と806サラダをテイクアウト。

ちなみに、うちの夫は、こちらのピザ・マルゲリータをはじめて口にしたとき。
「こんな旨いピザ、食べたことない」と叫びました。

まあ、後ほどしっかり、店長さんに伝えましたが(笑)

このお店のあったところは、20年近く前まで、お寿司屋さんでした。
夫にボーナスが出ると、このお寿司屋さんで、
大盤振る舞いするのが、わが家のちょっとした贅沢でした(笑)

空き店舗にならず、こんなおいしいイタリアンのお店になってよかったー!

この1年半、コロナ禍で悩みもあったかと思いますが、
変わらずに、地域のなかで、皆さんの大好きな素敵なお店であり続けてくれて感謝です!

これがテイクアウトしたお料理ですが、すごくおいしくて、全部で3800円ってかなりお得。
しかも、「テイクアウトしたい!」と、人気の806サラダには、
生ハムや、鮭のマリネも入ってる。

鮭のマリネ、柔らかくて酸味がほどよくすごく、おいしい。

また食べたい、そう思いながら、数日後、スーパーに行くと、ほどよい感じの鮭の切り身があって、もしかして、つくれるかも・・・と思いながら買って帰ってきて、

作ってみたのが、これ(左側)です。

写真では、なかなかわからないかもしれませんが、
水っぽくて、身はぽろぽろで、ふっくら感がない(^^;)

「味は似てるけどねー」

やや慰めつつ、この言葉。やはり、プロはすごいね(^^;)

料理の天才で、やさしくて、イケメンの素敵な店長さん。(右端です)

また、みんなで食べに来ますね。

9月の声を聞き、めっきり暮れるのが早くなりました。
少し夜間はひえますね。

どうぞ皆さま、風邪など召されませんように。

by
関連記事