長女さんがはじめてわが子をおんぶしたときの写真です。初孫娘ちゃん、ママの背中でうれしそう。おんぶいいですね!

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

これは、一年半ほど前に、わが長女さん (夏城らんか) がインスタグラムにアップした写真です。
このとき、初めておんぶというものをしたみたいです。

孫娘ちゃんの顔、かくれて見えませんが、

なんか、ふしぎだなー

という顔で、空を見上げています。
結構気にいったみたいです(笑)

孫娘ちゃん、ママの背中で小さく見えるのは、
長女さんが宝塚OGで身長171センチあるせいです(笑)
決して、初孫娘ちゃんが小さいのではありません。

こちらは、最近の写真です。初孫娘ちゃんも、こんなに大きくなりました。
ママが小さくなったわけでは決してありません(笑)

おんぶといえば、私のなき母が、
1歳ころの次男さんをおんぶした写真があります。

下の子たちが年子で生まれたので、出産後、一時面倒を見てくれてたのです。
結構もう重かったと思うのですが、母も生き生きして、
次男さんも嬉しそうに負ぶわれています。

おんぶって、いいですね。安心感があるみたいです。
長女さんが初孫娘ちゃんをおぶっているこの写真を見るたびに、
母のことをなつかしく思い出します。

今のお母さんはあまりおんぶしない・・・?

長女さんもよく抱っこひもで、孫娘ちゃんを抱っこしてました。
どちらにしても、こんな母子密着、いいですね♥

赤ちゃんのときに、たっぷり愛情をかけられた子は、大人になっても人を愛することができるでしょう。
きっと、それが、生きていく上で一番大切なのかもしれないですね。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。