長女さん一家は野菜作りが趣味です。白ナスをもらってきて初めて調理。ソテーしてみたらとても美味でした。

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

DSC_3208

先日、長女さんの家にいって、孫娘ちゃんと遊んだあと、お土産に白ナスをもらって帰りました。長女さん一家は野菜作りが趣味で、孫娘ちゃんも畑が大好きだそう。

もらってはきたものの、白ナスというのは一度も料理したことはなし(__;)

長女さんは
「焼いても、お味噌汁に入れてもおいしいよ!」
「皮はちょっと硬いからむいたほうがいいかも」
とアドバイスしてくれました。

味噌汁ではもったいない。

セッセセッセー野菜栽培に熱中する孫娘ちゃん4歳


そこでアドバイスどおり、皮をむいて、一㌢ほどにスライスし、フライパンにオリーブオイルを入れて焼いてみました。
いい匂いです・・

焼きたてのに、おろし生姜をのせ、お醤油を少しかけていただきました。うん、これはおいしい!コシがあるのにとろりとしていて、白ナス最高です。
早速、長女さんに報告、報告・・・。

今度八百屋さんで見つけたら買ってみようと思います。
ちなみに、長女さんは、夏城らんかといって宝塚OGです

植物療法士🌿の資格をもっていて、スポーツクラブでスライドボードインストラクターもしています。
インスタグラムもぜひ覗いてやってみてください。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です