大人の居場所「名曲喫茶ワッカ」が1月スタート。第1回はJazzの名曲を楽しもう!

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

若葉台に「名曲喫茶ワッカ」

住民の高齢化率が50㌫を越えた若葉台で、居場所づくりに熱心に取り組んでいる方々がいます。

昨年8月、本屋さんだった空き店舗に、「わかばダイバーシティスペースわっか」というスペースができました。小中学生の居場所、高齢者の居場所、コンサートやセミナーなどさまざまに利用されています。

そこで月1回、わっか企画委員(わたしもそのひとりです・・・)の提案で大人の居場所「名曲喫茶ワッカ」がスタートすることになりました。
第1回は、1月20日(土)、12:30~15:30

主催が認定NPO法人若葉台、共催がわっか企画委員会、
運営は長い間、VOSC(旧若葉台西中学校内)で活動しているLPの会の皆さんが担当します。

音楽好きの皆さんが集まると思います。
おしゃべりも自由なので、音楽を通していろいろな人が知り合いになれたら素敵ですね。
新しい居場所として、人の輪が広がっていくことを願います。

こちらは、11月26日 わっかで開催された「紅葉と懐かしのフォークを楽しもう!」(若葉台縁ときずなの会主催)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事