玉川高島屋にある上海料理、広東点心のお店「維新號 點心茶室」さんでランチしてきました。
こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。
脚が痛いとなげいている私に、長女さんが痛みをやわらげる植物オイルを作ってくれました。
長女さんはナチュラリストというか植物大好き人間で、宝塚を卒業したあと、植物療法士(フランス植物療法普及医学協会 認定)の資格を取り、いまも日夜植物を通しての健康や美容について研究しています。
玉川高島屋で待ち合わせし、中で待っているとほどなく孫娘ちゃんを連れた長女さんも到着。久しぶりだったので孫娘ちゃんは最初照れていましたが、ほどなく慣れてくれました。
ちょうど昼時でお腹がすいていたのでランチを食べようと言うことになり、南館6階レストラン街に。
「この前、入った中華のお店がおいしかった!」
ということで、上海料理、広東点心のお店「維新號 點心茶室」さんへ。
ランチのセットが美味しそうだったので、ランチのセットや点心、コーンスープ、炒飯などを頼んで71歳から4歳までの女?3人、おしゃべりしながら楽しく昼食をいただきました。
この酢豚、よくある酸味の強いタイプじゃなく、濃厚で肉のおいしさを生かしたナイスな味でした。
孫娘ちゃんは、このお店のコーンスープが大好きみたいです。
濃厚でとろりとして、とても美味しそうに食べてました。
デザートの杏仁豆腐に入っていたクコの実は、孫娘ちゃんに進呈。あれこれおしゃべりしながら楽しくランチしました。
お店の人もとても親切でした。
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。
2024-06-03 by
関連記事