「日月火銀座店」で古い仲閒の食事会。京鴨ロースの炭火焼きおいしかったです。わくわくする話やしんみりする話で盛り上がる

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。 

DSC_0447

昔からの知り合いのお仲間で久しぶりに銀座で食事会をしました。
お店は、「日月火銀座店」。並木通りとマロニエ通りの接する辺りにあるZOE6階。

隣のビルは無印良品、向かいがユニクロというわかりやすい場所でした。

少し前、長女さんに、

「5年ぶりくらいに銀座に行くので、わからないかもしれない」
と伝えたところ調べて、地図やまわりの写真など何枚も送ってくれました。
お陰で無事に到着することができました。ありがとう・・・!
それにしても銀座駅の地下道ってこんなに長かったですね。驚きました。

少し無印良品でお買い物。
通りも、店内も外国の方がたくさんいて、英語や、中国語が飛び交っていました。

そして少し早めにZOE6階の「日月火銀座店」へ。

ムシムシする日でしたので、緑の多い店内が涼し気でくつろげる感じです。
話題は近況から始まって、家族のことやいろいろです。
そろそろ夫婦そろって家にいる生活の中、

「三食作るのは疲れる」

「朝食はそれぞれ勝手に食べる」
などの話が出る中、

「まったく違う場所を知りたい」から、「夫婦で○○へ移住する」という人がいて、なぜ?なぜ? と、皆さんから驚きの声が。
「これまで住んだことのないところに住んでみたい。いろいろな土地のことを知りたいのよ」

驚くと同時に、「ある土地に住む」ことに対して、こんな新鮮な考え方もあるのに驚きました。

私は、ずっと同じところに住んでいて、ちまちまと、周囲をできるだけ居心地良く・・・と思いながら生活しているのですが、もっと自由な発想で考える人がいるのですね。
この考えにもたいへん惹かれました。

あ、当日の食事は、こんな風なコースでいただきました。

DSC_0441
DSC_0444
DSC_0446
DSC_0449
DSC_0453

蓮根饅頭の炊き合わせ、京鴨ロースの炭火焼き、おいじかったです。
オリーブご飯、しらす載せも私たち女性には食べやすく、みんなでおいしい、おいしいといただきました。もちろんデザートも。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です