「若葉台公園つどいの会」に孫娘ちゃんと参加、焚き火でマシュマロを焼いたり 楽しく遊びました

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

長女さんと孫娘ちゃんが、3月末の若葉台を訪問、
若葉台公園で、孫娘ちゃんと楽しく遊んだ。

若葉台は公園が多く遊ぶ場所に不自由しない。
そしてどの公園も緑が多い。

「若葉台にいると、あまりどこかに行きたいって思わないね」
「そうだね。若葉台はまちもキレイだし、自然が多いから」

と、よくそんな会話を人と交わすことがある。

まあ、これも郷土愛のひとつなのだろう。特に高齢になると緑が多いのが本当にうれしい。
気軽に散歩したりできるのも若葉台に住む楽しさだ。

中でも、若葉台で一番広く自然林のような公園、若葉台公園で、
今日(すでに昨日ですが)は、

「若葉台公園つどいの会@グラウンド」という催しがあった。

広いグラウンドで、焚き火をして、家族やグループで終日楽しく過ごすというもの。

私たちもマシュマロや芋などを持参。焚き火の火で焼いて、
「いただきます」
「おいしいね」
普段できないことを体験し、孫娘ちゃんもニコニコ。

また曲に合わせて、太鼓名人の太鼓演奏も。
孫娘ちゃんは太鼓がすごく気にいったみたいで、ジッと見つめていたが・・・、
その後、実際に叩かせていただいた。


ドンドンドン、トントントンと、
何度も何度もくり返して叩いていた。

ちゃんとリズムを刻んでるな、うまい・・・!」
と、思うのも恐らく、ばばバカの耳のせいだろう。笑

車道歩道分離で、車も気にせずいられるのは本当にいい。
一日孫娘ちゃんと楽しく遊んで、命が延びたかも・・・。

これも若葉台ならではのお得かもしれない。笑

企画してくださった公園愛護会に感謝申しあげます。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。


by
関連記事