コンパクトで便利なティファールは意外と高齢者向きかもしれない

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

DSC_8804

なんとなく敬遠してましたが、
高齢になったらコンパクトで便利な器具を使ったほうがいいかもしれない・・・ということで、

ついに湯沸かしにティファールを使うことにしました。

なき母はよく茶の間に湯沸かしポットをすえて、年中茶をいれてましたが、なんだか年寄りくさいなあーと(笑)、わたくしは使っていません

実は数年前から、台所をちょっと離れていると、
「火が点いてるよ」
などと、夫さんや次男さんに注意されることが多くなりました。

薬缶だけでなく、味噌汁を温めていたのを忘れ煮詰めさせたり。汗;

まあ、そんなことで少し前にティファールを購入しました。

かつて長女さんが部屋で使っていて、へ-えと思って見ていましたが、まさか自分で使うことになるとは・・・。  

使ってみるとやはり便利!

夜、PC画面などに向かっていると、ぐったりしてきて・・・(年相応です)
よく気分に合わせて飲み物をつくります。
こんなとき、ティファールならすぐに湯をが便利。

待っているほどもなく、セットすると10秒ほどで沸騰します。

これは、はちみつシナモンティーです。

湯をカップに注いで紅茶のティーバッグを淹れて、はちみつを小さじに一杯半くらい、そこにシナモンを小さじ3分の一くらいふり入れます。

これを飲むと、一寸気分がふわっとして疲れが取れます。少しだけですが・・・(^^;)やる気も出るかも。

こちらは、植物療法士の長女さん(夏城らんか)がブレンドしてくれたアロマ。

少し時間をおいてから飲むとほんとうにリラックスできます。物忘れにもいいみたいです。笑

DSC_6569

冬の温かい飲み物はほんとうに身体にやさしいですね!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事