夕暮れ時、イタリアンバル806で 気軽にピザや806サラダを頼み ビールで乾杯!! 家族の楽しい時間でした

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。


少し前、うちの次男さんが京都から帰省して二泊していった。

その間、夫と次男さんと3人で出かける用事があり、戻ってくると日暮れどきのちょっと中途半端な時刻になりました。
「ビールでも飲みたいね」
とつぶやく夫さん。そこで若葉台の商店街にあるイタリアンバル806へ。

席は予約席などで埋まっていましたが、外からテーブルを入れてくれて、3人で久しぶりにテーブルを囲みビールで乾杯しました。

絶品ピザに名物の806サラダ

まだあまりお腹の空いている時間ではなく、でもこちらのピザはおいしいので取りあえずピザを1枚頼みました。

バル806のピザを最初に食べたとき、夫は、
「こんな旨いピザ食べたことがない!」と叫んだものでした。

私も本当にそう思います。ピザ生地は中はふんわりで外がカリカリ。
チーズはふわりとしてトマト味の酸味とよく合います。

次に、これもわが家でみんな大好きな806サラダをふたつ注文。806サラダというのはバルの名物サラダで、肉系から野菜までいろいろな種類が入っていて値段も割安で大変おいしい。

当日写真を撮らなかったので、こちらは以前、持ち帰り用にしてもらった806サラダです。家で食べると、かなりのご馳走感になります。

そういうのをつまみにしながら、久しぶりにゆったりと楽しい時間を過ごしました。

家族で気軽に外でテーブルを囲めるのはいいですね。
そういう意味でも、バルは気軽に入れておいしいお勧めのお店です。

9月も中旬。
徐々に秋も深まっていき日も短くなります。寂しい灯ともし頃に、家族や友人とバル806で楽しい時を過ごしませんか。

そして秋か冬に変わる頃、次男さんに会いに、また京都を訪れたいと思っています。
それを目的に明日からもがんばります。

DSC_0239

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事