やっちゃばさんの店頭で、美味しいフルーツを贈り物用にセレクトしてもらい発送もお願いした。後日孫娘ちゃんよろこぶ♪

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

ブドウ、桃、メロン、西瓜、それからデコポンも詰めてもらう

毎年、この時期に果物を選んで送っている。ちょうど娘の誕生日のころで、果物好きでもあるので送るにも張り合いがある。おまけに母親に似て、3歳の孫娘も果物好きである。

以前はよく店を回ってプレゼントを選び、贈ったりしていたが最近は年のせいか(言い訳にしてます 汗)あまり出かけないのと、気にいるプレゼントを見つける自信がないので、取りあえず好きなフルーツを送ってあげることにしている。

そこで、
数日前、ショッピングタウンわかばにある野菜と果物のお店「やっちゃば」さんへ。

お店の方に頼んでだいたいの値段をいって箱詰めにしていただいた。

好みを聞きながら、スタッフの女性がひとつひとつていねいに果物を選んでくれた。ブドウ、桃、メロン、西瓜。それから去年も好評だったデコポンも。

彩りもきれいな果物の詰め合わせができた。やっちゃばさんから、娘の誕生日に会わせて果物を送るようになったのは数年前からだ。

ちょうどコロナ禍で、みんなが、あまり人と会わないようにしていたそんな時期だ。娘や孫娘に会うのでも一寸遠慮があって、果物でも送ろうかとなった。お店の人が丁寧に選んでくれて、娘一家にも思いがけず好評で味をしめ、毎年送るようになった。

DSC_5904

そのまま、発送も願いして店を出た。店の前のバラはまだまだきれいで、果物の箱を開けるときの、娘と孫娘の笑顔が浮かんできて気持ちを弾ませながら家路に就いた。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事