ソーセージ方式で作った、かにほさんのピーマンの肉詰め、ジューシーで最高に美味しいです

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

Twitterのまとめサイト、togetterで見つけた かにほさんの「ピーマンの肉詰め」

ここだけの話、ピーマンの肉詰めはソーセージ方式で作ると手間いらずでめちゃくちゃジューシィなものができます

というので、早速作ってみました。

ピーマンの肉詰めというと、ピーマンを縦に半分に切って種を取り除き、そこにタネを乗せてフライパンで焼くというのが一般的です。

けれどこの作り方では、ピーマンの端っこだけを切って種を取り除き、

絞り袋に入れたタネを、ピーマンの中に絞り込みます。

フライパンで油をひいて軽く焦げ目をつけ、そこにコップ一杯くらいの水を入れて蒸し焼きにします。

水気がなくなってきたら様子を見て、一つ取り出してみます。切ってみて焼けていればそれでいいですね。

肉詰めを取り出します。

ソースは、私は残っていた肉汁に、ケチャップと、少し水で薄めた昆布つゆを加えました。

ソースをかけ、からしを添えて食べるとピーマンも柔らかく、肉もうまみがそのまま残っていてジューシーでとても美味しかったです。ピーマンもとろりと柔らかいので高齢者にもいいと思います。

今日は、やっちゃばさんに美味しそうないちごがあったので、それも添えてみました。

充実の夕食ニューになりました。ぜひ作ってみてください。


日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です