「演出家がセクハラで公演中に担当外され異動処分」のショッキングな見出し

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

「宝塚歌劇団 演出家がセクハラで公演中に担当外され異動処分」

ニュースで見て驚きました。この見出しだと、一寸誤解しますよね。
生徒(劇団生)へのセクハラではなく、演出助手へのセクハラ行為とのこと。この演出助手の方が劇団に告発してわかったようです。

それにしても助手という弱い立場の方へのセクハラは許せませんよね。きっと自分より下の立場の人に対して、甘えやおごりもあったのかなって、一寸思います。

この演出家の方は公演中に担当を外れ、親会社の阪急電鉄に異動されたようです。

17年の星組「ベルリン、わが愛」と18年の星組「ドクトル・ジバゴ」の演出などで菊田一夫演劇賞を受賞・・・優秀な方のようですね。
才能のある演出家の方ならなおさら残念です。

かつて花組で「明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴」の新人公演演出など担当されていたとのこと。
なるほど・・・。
この演出家の方には「清く正しく美しく」という言葉をもう一度かみしめて頂き、再起されることを願っています。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事