国内感染22万2305人で過去2番目。そんな中、心配になって抗原検査キットを購入

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

今日も相変わらずのコロナ新規感染者、というか今日は国内感染22万2305人で過去2番目の多さ。
感染者数の多さも気になりますが、なくなったかたが101人というのも心配です。

7波では、子どもや若い人の感染者の多いのが特徴だとのこと。重症の人もじりじりと増えているようで、心配ですね。
どうか子どもたちが重症化したり、命をなくしたりすることがありませんように。

ニュースNHKからお借りしました

感染拡大を少しでも防げるなら、高齢者の外出自粛もいいのではないでしょうか。(いちおう高齢者です 汗)

また、これだけ増えると、いつ自分が感染するかしれません。
そして、高熱が出た際に、自分がコロナかどうか知っておきたい、と思い、多分ないだろうなあ、と思いつつ、近くの調剤薬局に行ってみました・・・

抗原検査キットをゲット

すると、あったのです。薬局の入り口に
「抗原検査キットあります」
と大きく書いてありました」

うわぁ、どうしよう、それにすごく高いのだろうか・・・などと思いながら中に入りました。
まず購入数をいって用紙を記入。

聞いてみると、値段も私の払える範囲内のよう。

そして、薬剤師さんが使い方を丁寧に説明してくれました。
説明書き図解されていてわかりやすい。

万一陽性の際には

また、万一陽性だった際、連絡する電話番号も教えてもらいました。
一寸これで、一寸安心という気持ちになりました。

緊急事態宣言は出ていませんが、これまでの2年半の中で、今が一番あぶないかもしれない。
まさか、緊急事態宣言が出ていないのは、もう国のお金が底をついてしまったからでは・・・ 汗

こんな事まで4考えてしまう私です。

まあ、しかたないですね。コロナも間もなく3年。 
自分の身は自分で守らなければ・・・あ、これが尾見会長の伝えたかったことなのかもしれません。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。