オミクロン株がじわじわとふえてます

DSC_0047

ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

12月も下旬、毎日、せかされているような気分です。

そんな中、またじわじわふえているような気のするコロナ感染者。
デルタ株の感染者が減って、さあ、いろいろやれるぞーと思っていたと矢先のオミクロン株。
どうなるのでしょうか。先の予測がまったくたちません。

そんな中で、いま注目されているのがワクチンパスポート。

関係ない。と思っている人も多い、

そんな中、じわじわと定着しつつあるワクチンパスポート。

昨日の「スッキリ」でも詳しく紹介していました。

 ご参考までに。

専用のアプリと、マイナンバーカードで簡単に取得できるようです。

っていうか、わたしもまだ撮っていません。
また、当分撮る予定もないのですが、家族は、力にいってホテルなので提示をお願いされるかもしれないので、一応撮っておくとのことです。


若い方でも撮るのに熱心な方は、やはり仕事などで頻繁に海外へいかなけれbないけないという人が、多いようです。
また、ある人は「中に何が入っているかわからない」といって、未だにワクチンを受けない人もいます。気軽に「ワクチン」3かいめお 

33
幾通りもの考え方があり、人それぞれだと思いますが、
ワクチン一つにとってもこれだけ考え方の違う社会になっています。

それはきっと、いいことなのでしょう。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。