5月末までに辞職しなかったので、蓮舫さんはボーナス満額? 決してうらやましいわけではないが。

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。 

画像は、sn-jp.com/archives/164879 @sharenewsjapan1より

#蓮舫ボーナス  がXにあがっていて、なにかと思ったら、

蓮舫さんが5月末までに退職しなかったので、ボーナスをがもらえてしまうという、そういう話だった。会社などでも、ボーナスをもらってからやめるという人が結構いるから、

不自然なことではない

けれど・・・なぜかこだわるのは、きっと、それがもともとは国民の税金から出ているからではないだろうか。

そして、今や日本の高給取りの議員さまなのに・・・と思ってしまうからだ。

しかも数年前には、他の人を、

「あなたは、なぜボーナスもらってからやめるの」

とさんざんこき下ろしていた。

なら余計に恥ずかしい・・・。
いくつかの国の国籍をもって生きてきた人は、
やはりわたしたちとは、ちょっと感覚が違うのかもしれない。

こちらは神奈川県なので関係ないと言えば関係ない。けれど二人のどちらにもなって欲しくないから、まったく別の人に投票するという人も。

先日、小池さんが出馬表明しなかったことも不思議だ。

きちんと出馬して、お二人のすさまじい女の戦いを存分に見せてもらいたいものだ

Kさんを選びたくないと思っていたら、
絶対に選びたくないRさんが出てきた。

すごい展開だ・・・。

二人ともイヤだから、別のIさんやSさんやTさんにという声も出ているが、

それだと票を分散させてRさんに有利になる、それでいいのかという厳しい意見も。

まったく悩ましい。あ、私は隣の県です。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事