朝の若葉台公園の散歩は気持ちが良い。若葉台団地は植物類も豊富でまるで里山のふんいきです

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

DSC_9787

私は朝から動くのが比較的苦手です。
怠け者のせいもありますが・・・笑

だから、

「朝5時かから散歩してるわよ」とか、
そんな話を聞くとゾクッとします。笑

けれど今日は10時に打ち合せがあったので、少し早めに家を出て、少し散歩することにしました。

若葉台公園アスレチック広場の横を歩いていきます。
木々の緑が青空に映えてきれいです。


足下にはたくさんのシャガが・・・。
薄紫の可憐な花です。
DSC_9778

こちらは若葉台公園内の遊水池です。
少し前までアシやガマが繁茂し、水面が見えない状態でしたが若葉台水辺愛護会や土木事務所の努力できれいになりました。

いっとき、いなくなっていた野鳥も3、4月にはだいぶ戻ってきていたようです。

DSC_9785

若葉台公園遊水池のあたりの自然は、朝の時間帯はとりわけ緑が目にも美しいです。
こんな光景を見ると、やはり朝の散歩はいいなあ、と思います。けれど実際にやっても多分三日坊主で終わるでしょう。

DSC_9786

けれどやはり、自然の多い若葉台では朝の散歩は最高の贅沢かもしれません。
遊水池周りはぐるりと一周できます。
よく話しながらゆっくり歩いているご夫婦や、友人同士などをお見かけします。

DSC_9788
DSC_9781

植物も豊富で四季の花も咲き、散歩には最高のコースかも知れません。

DSC_9787

こちらは若葉台公園グラウンドです。
皆さん、朝早くからグラウンドゴルフを楽しんでいます。

DSC_9789

最近、公園の近くにカフェがオープンしました。以前花屋さんだったところです。
コーヒー豆を育てるところにもこだわっているカフェと聞きました。外から見ただけだが雰囲気も良さそうですね。

DSC_9525

朝は8時から開いているようです。
今度、朝散歩の帰りに立ち寄ってみようと思っています。
そのためにもやはり朝の散歩ですね。笑

DSC_9778

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事