3月31日に若葉台桜まつりを開催。桜の開花は今ひとつでしたが、みんなで楽しむ一日になりました。

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

DSC_9448

3月31日の日曜日、若葉台公園グラウンドで桜まつりが開催されました。

DSC_9486
DSC_9477

1週間ほど前の寒さのせいか桜の開花は今一つという感じでしたが、公園グラウンドには家族連れなど、大勢の人が集まり盛り上がりました。

DSC_9487

この日はかなり日差しが強く、3月とは思えない暑さの中ですが、その中で打鼓音の勇壮な和太鼓演奏、若波台おどり連の皆さんの若波台音頭などの踊りを楽しみました。

DSC_9496

一緒に踊りの輪の中入る方もいて、皆さん思い思いに桜まつりを堪能されていました。

DSC_9511

また当日は、打鼓音、若葉台を盛り上げる会、わかば会のわらわさぁ家などの模擬店も開かれ、生ビール、日本酒、ソフトドリンク、焼き鳥、焼きそば、から揚げ、玉こんにゃく、ゴーヤチャンプルーなどが人気でした。

DSC_9466
DSC_9467
DSC_9470
DSC_9469

主催は、若葉台連合自治会、協力は若葉台を盛り上げる会、創作和太鼓集団打鼓音、若葉台おどり連。
関係者の皆さま、お疲れさまでした。 

DSC_9516
DSC_9552
DSC_9559

ショッピングタウンわかばのコヒガンザクラは満開です。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事