みんなが楽しんだ初めての「JAZZ喫茶ワッカ」

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

バックの壁面の絵は、高校生版画家石原陸郎さんの版画作品。2/18日まで展示中

ジャズ喫茶が若葉台で始まった。
スタートは2時半だが、2時過ぎから続々と人が集まり始め、わかばダイバーシティスペースわっかの中はほぼ満員の大人気。

主催は認定NPO法人若葉台とわっか企画委員会、そし て共催(運営)が若葉台LPの会の皆さん。

DSC_8635

LPの会では、長い間、旧若葉台西中校舎の中で、音楽を聴く楽しみを皆さんで共有してこられた。それをこの度、若葉台の中心ショッピングタウンわかばの「わっか」で皆さんにジャズを楽しんでもらいたいと開催する運びに。

DSC_8628
DSC_8630

ジャズ好きの方からクラシック好きの方まで、大勢の人が参加して、コーヒーを飲みながら選りすぐりのジャズの名演奏を楽しんだ。

赤ちゃんを抱いたパパも来てくれた。
「大丈夫かな・・・」
と少し心配そうしながら席に座り、間もなく始まったジャズ演奏に耳を傾けていらした。

DSC_8631

赤ちゃんどうしてるかな・・・と思って見に行くと、赤ちゃんはパパに抱かれて気持ちよさそうにスヤスヤ。
パパによると曲がかかって、7分もしないうちに眠ってしまったそう。将来ジャズ好きになるのは間違いないですね。

みんなが楽しんだ初めての「JAZZ喫茶ワッカ」。
当面は月に一回、そして来月はクラシック音楽になる可能性もあるようだ。

詳細がわかったら、またお知らせします。
今日は楽しかった。LPの会の皆さん、ありがとうございます。

DSC_8633

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事