あ、ここは若葉台! 木曜ドラマ「この素晴らしき世界」に。

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

DSC_6701

木曜の夜、何気にテレビを観ていたら、
「あ、これは若葉台・・・!」
と思って、びっくりしました。

そう言えば、
「若葉台でドラマのロケがあったのよ!」
ときいたのを思い出しました。

このドラマだったか・・・!!

「この素晴らしき世界」
フジテレビ、木曜夜10時からの番組です。

主役は若村麻由美さん。スーパーで働いている平凡な主婦 浜岡妙子がある日、なぜか知らない男に写真を撮られ、あとをつけられます。

そして、家まで来た男にとんでもない話を持ちかけられる。男は芸能プロダクションの社員。所属する大女優 若菜絹代(若村さんの二役)が不倫をして、その後、失踪してしまったというのです。

浜岡妙子は女優にそっくりなのだとか。
そしてなんと、女優の代役で謝罪会見に出てくれないかと、もちかけられるのです。

と、そういう話です。平凡な主婦(若葉台に住んでいる??)から、女優に変身する若村麻由美さん。
この徐々に変身していく過程と、謝罪会見の演技力がすごかった1
芸能事務所の社長 木村佳乃さんがまた良い味出してました。

ときどき、画面に挿入される、我がまち若葉台の緑いっぱいの風景がうれしい。
「あ、○丁目のあそこだ!」
と思わず叫びながら観てしまった楽しい一時間でした。


代役女優業、これからどうなるのか気になります。というわけで、次の27日(木)にもぜひ観てみようと思っています。

DSC_6699

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。



by
関連記事