「豪快!パーティーサイズの冷奴が絶品!」 夏の最高のごちそうですね。 手をふる(ふらされる 笑)くるみちゃんも可愛い。写真は「ユーチューバー草彅チャンネル」からお借りしました

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

この映像は草彅チャンネル「豪快!パーティーサイズの冷奴が絶品」からお借りしたもの。
私が草彅さんのファンと知っていて、家にいた頃、次男さんがこのYouTubeチャンネルを教えてくれた。


京都に移住して間もなく1年になる次男さん。

私の気持ちとしては、関西という違う文化圏の所に移住して、これまでやりたかったにしろ新しい仕事にチャレンジした勇気を賞賛しつつも、寂しい気持ちを抑えつつ離れた関東の地から見守ってきた。

そして、草彅さんの「ご馳走冷奴」の映像を見ながら、「美味しそうだ」「作ってみたいね」などと話したことを思い出した。なので、今度帰省したときは、豆腐好きの次男さんにぜひ、このつよぽんさんの冷や奴を作って食べさせてあげるつもりである。

ユーチューバー草彅チャンネル 【料理】豪快!パーティーサイズの冷奴が絶品!から

〈つよぽんさんの「豪快!パーティーサイズの冷奴が絶品」〉

  ○豆腐の上に、刻んだ ツァーサイ、長ネギ、ミョウガを載せる。

  ○そこに、目分量の・ポン酢・ラー油をかけ、
     ・コチュジャン・ゆず胡椒をスプーンですくって横 に添える。

  ○最後に、目分量でだし汁をかける、

これを食するつよぽんさん、本当に美味しそう。夏の最高の逸品ですね。
「超簡単だけど、超うまいからやってみて!」とつよぽんさん。

最後に、バイバイと手をふる(ふらされる 笑〉くるみちゃんがかわいい。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事