1年前に決めた終の住処

んにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

DSC_5625

例えばあなたの終の棲家どこですか?
と聞かれたら、ここの団地です。と答えるしかない。

30歳の時に子供3人を連れてここに来て子育てし

PTA活動をし、パートタイムも、ボランティアもして、私は70歳になった。

そして今これから先のことを考えると言ったら、未来ではなく収束する場所に向かっていく。それだけのことなんだけれど、

その場所をちょうど1年前の桜の時期に決め、

夫と2人で見に行って、

小さな1メートル四方ほどの区画を決めた。この場所がいいねと決めた。ちょうど桜の時期だったので日当たりがよく、バス通りの桜がよく見えた。

私たち一家の住んだ棟は、ほかの棟の後ろに隠れて見えないけれど、ゼイタクはいってられない。
住めばミヤコというから、そのうちこんな良いところはないと思うようになるだろう。

DSC_5628

日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事