若葉台公園 アジサイロードをひた走る初孫娘ちゃん ワクワクする未知の世界が・・

ご存じのように、横浜若葉台は、なにしろ自然が豊かですので、散歩の場所にはこと欠かないようです。

ここは、三丁目から四丁目に向かう遊歩道で、この時季、アジサイが約100㍍ほどにわたって、道の片側を彩っています。

もう片側は、アスレチック公園です。梅雨のこの時季にも、子どもさんたちが、遊具で遊んでるのですが、今日の夕方はだれも見かけませんでした。

夏休みになれば、毎日のように子どもたちの元気な声が聞こえるようになるでし
ょう。

わが初孫娘ちゃんも、自然いっぱいの若葉台公園がだいすき。
棟の下からかけだして・・

アジサイロードをひた走る初孫娘ちゃん。必死について走る長女さん。
若葉台の豊かな自然が、子どもの野生の本能( ^o^)ノを呼び覚ますのか。

なにしろ、子どもたちがのびのびと遊べるのは、たしかなようです。

そういえば拙著、「若葉台団地 夢の住まい、その続き」(幻冬舎)にも、緑豊かな横浜若葉台での子育てについて書いていますので、ぜひ手にとって、目を通していただけましたら幸いです。

          (書店や、アマゾン、楽天などで)
   

by
関連記事