キュウリとセロリのかんたん酢漬け 《ゆきばあちゃんの知恵袋》

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

毎日、ムシムシ暑いですね。この暑さで食欲がおちている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日はスーパーに行ったら、よいキュウリとセロリがあったので早速購入。

DSC_2050

これで、キュウリとセロリの酢漬けを作ろうかな、と思っています。

セロリとキュウリだけでいいのですが、おいしそうなニンジンが冷蔵庫にあったので、これも入れることにしました。

DSC_2054

このように全部、スティックに切ります。

これをジップロックに入れます。簡易漬物器だともっといいと思います。

ここに、塩小さじ1、 砂糖小さじ1、黒酢大さじ2、和からし少々、粉末あごだし少々 を入れます。
全部混ぜて、外からガシャガシャ振ってなじませます。

DSC_2055

これもどうってことなくてすみません。

ニンジン苦手な方は、セロリとキュウリだけでも美味しくいただけます

私は、カレーを食べるときに、サラダ代わりにこれをつけます。横に塩らっきょうを添えると、暑い夏でもさっぱりして食欲が出ます

また、2日ほど漬けておいたのを細かく切って、卵とマヨネーズで和え、卵サンドの具にしても美味しいですよ。

DSC_2057

簡単すぎて申しわけありません。ぜひ作ってみてくださいね

最後まで読んでくださりありがとうございました。
ほかにもいろいろ書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。