いやだなぁ、衆議院選挙が終わったらもしかして、一気に増税になるんだろうか
こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

「男女共同参画」費に、年間10兆円使われている。
ずらっと見てみると、カルチャースクーの講座と見まごうものが多い。
こういうことに、年間10億円。

自民党、立憲民主党、どちらの党首も増税派だ。
今の衆議院選挙が終わったら、一気に増税になるのだろうか。
消費税も15㌫などという説も聞える。
また、石破さんは、先日
「国民も大変かも知れませんが、政府も大変なんです」
というようなことを、おっしゃったという(__;)
今大切なのは支出を減らし、消費税を下げるなどの減税ではないの⁇
すでに、江戸時代には、重税と言われた五公五民。
この重税が、国民の生活を日々圧迫し、特に若い人々の勢いを削いでいる。結婚を躊躇する若者も多いのもうなずける。
今大事なことは増税ではなく、男女共同参画費のような余分な支出を減らして国民の生活を少しでも楽にすることかと思う。
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。
2024-10-18 by
関連記事

「『亡き王女のためのパヴァーヌ』を聞いていると ぼくは一生ひとりでくらすほうがよかったんじゃないかと思う」(谷川俊太郎)・・・まるで詩の中から曲が聞こえてくるようです。 
ひょっとして今のエリートたちは、お坊ちゃん、お嬢ちゃん過ぎて相手のいうことに反対するのを好まない人たちなのかも。 
国はあまりにもいろいろなところにお金をばらまき過ぎている。今は減税など、国民の生活を楽にする方に流れを変えるべきでは・・・? 
政治資金パーティーの問題について、岸田総理は「火の玉となって取り組む」と答えたそうです。このことば、なぜか違和感がある。 
120年の歴史をもち横浜グランドホテルで生まれた、日本のカクテル第1号「バンブー」






コメントを残す