眠れないときはどうしてますか。そんなときに、これを聴いています「おやすみバッハ ~心地よい眠りのための、バッハメドレー~」

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

眠れないとき、これを聴いています「おやすみバッハ ~心地よい眠りのための、バッハメドレー~」

眠れないのってほんとつらいですよね。
ベッドに入って、2時間も、3時間も眠れないつらさって。

こんなときは羊を数えるといいと言いますが、これはあまり効かないみたいです。笑
いろいろ昔のことを思い出したりすると、ますます眠れなくなります。

少し前10日ぐらいちょっと体調が悪いことがあって、回復してもその後、なぜか眠れなくなってしまいました。

眠るにも体力が必要ってことかもしれない

ある夜など、12時ころにベッドに入りましたが、次の日にちょっと早めに起きないといけない用事があって、緊張し、なかなか寝つけません。
多分、明け方の4時ころまで眠れませんでした。

それで、眠る前にちょっとワインとか日本酒とか飲むようにしたのです。お酒飲んでるとぼーっとしてきて眠れそうなのですが、だいたい1時間ぐらいでさめてきて、そうすると逆に前より眠れなくなってしまいます。

そうすると、これまでどうやって眠ってたんだろうって・・・いろい考え、ますます眠れない。

そこで、もういいや・・・と思って、YouTubeで音楽を聴き出しました。すると、その中に、
「おやすみバッハ ~心地よい眠りのための、バッハメドレー~」
というのを見つけました、

おなじみ、G線上のアリアや、ふたつのヴァイオリンのための協奏曲や、平均律クラヴィーア曲集などが入っていて、聞いていると自然に心が穏やかになってきて、いつのまにか眠っていました。
「羊は安らかに草を食み」という曲も入っています。
曲名を見ているだけで眠くなりそうです。笑

今夜もゆっくりと眠れそうです。では、おやすみなさい。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です