盛り上がった「春-クラリネット演奏&みんなで歌いましょう」(若葉台縁ときずなの会主催)/トークセッション まちの賑わいをつくろう!も好評

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

4月7日(日)14時から、若葉台縁ときずなの会主催による第6回イベント「春-クラリネット演奏&みんなで歌いましょう」が、わかばダイバーシティスペースわっかで開催されました。

DSC_9613

若葉台出身のクラリネット奏者 細川さんを中心にした「横浜クラリネットアンサンブル」が出演。
ジャズやポピュラー、春にちなんだ童謡などが演奏されました。
懐かしのあの曲この曲に、思わずジーンとして若き頃を思い出す1コマも。

DSC_9605

第2部ではクラリネット伴奏に合わせてみんなで楽しく歌いました。

また間に「まちに賑わいをつくろう」をテーマにトークセッション」も行われました。
この中では、

DSC_9623

認定NPO法人若葉台 白岩理事長
若葉台連合自治会 菅尾会長

若葉台中央自治会 森山会長
若葉台を盛り上げる会 小宮山会長
若葉台で起業した村上さん

以上の方が、それぞれの立場で今の取り組みやこれからについての考えを話されました。

若葉台の第二世代である小宮山さん、村上さんには、若葉台での中学時代の思い出や、まちのこれからについて熱心に語っていただき、興味深いお話が聞けました。

まちの活力には、人と人との繋がる場所が大切、それをしみじみと実感しました。
ここから、さらに新しい活動が生まれるのを楽しみにしています。


そしてみんながつながることで孤立化を防ぎ、ここに住んで良かったなあ、とみんながしみじみと実感できたらいいですね。

「若葉台縁ときずなの会」では、これからも年に数回、人々の交流の場を設ける予定です。コーヒーとクッキー、ケーキなどを囲みつつ、終始楽しい交流の時間となりました。

DSC_9619

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事