10月8日は十三夜で、10日が満月。満月に向かう時期には何かが起りやすい

DSC_2962

こんにちは、ゆきばあです。毎日ブログを更新しています。

8日は十三夜で、10日は満月。
満月に向かう時期には物事が不安定になり、起らないことが起こったり、何かに巻き込まれたり、普段しない失敗をしたりするといいます。

私は、昨日、冷蔵庫からヨーグルトを出すときに手がすべって、床の上に白いヨーグルトをぶちまけた。床も服も何もかもヨーグルトまみれに。こんなことは、1年に一回、いや一生に一回起るかどうかでしょう。
皆さまも、この時期、どうぞ穏やかにお過ごしください。

うれしいこともありました。
連休で次男さんが京都から帰ってきたのです。仕事もがんばっているようで、久しぶりに家族みんなで食事ができるというのは本当にうれしいことです。

物事が安定にと向かっているこの時期は、心穏やかに今の自分、そしてこれからを見つめ直すチャンスかもしれません。京都みやげの「つばらつばら」と「京のわらび餅」を頂きながらゆっくり考えたいと思います。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。ほかにも日々の思いを書いていますので、目を通していただけましたら幸いです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です